"エモいっっ!”

DCGについてのエモい記事かくよ

エモイベ!RAGEに行ってきたよ!

こんにちは比屋定です。昨日EsportsのイベントRAGE 2018winterに行ってきました。

 RAGEというとshadowverse※以下シャドバ のイメージが強いですが、2018winterではシャドバを始めstreet fighterVとLeague of Legendsとの3タイトルのイベントが一会場で開かれていました。

 LoLでは韓国からSKTT1のFaker選手とBang選手を始め国内プロやストリーマーをお呼びしとても豪華なイベントとなっていました。

f:id:syakasyakamax:20181124205440j:image

f:id:syakasyakamax:20181124205444j:image

 シャドバは国内大会の決勝と女性限定のクイーンカップが行われていてとても盛り上がっていました。

 フードコートも今まで以上に進化しておりファミリーマートとクレープ屋さん、店員が美人なピザーラが出店していました。

 ストVは見てないので分からないです。今後も同時開催するようなら楽しめるようにストVのプレイを再開するのもありですね。

 

 オフイベントの楽しみである人との出会いですが一年ぶりのシャドバイベントということでプチ同窓会気分でした。久しぶりに会う方が多かったので話について行くのが難しかったのですがとてと楽しかったです。iPhoneの画面を割られ、食べられないピザを無限に奢られ、飲めないタピオカを奢られました。持ってても邪魔なので道行く人に配りました。

 

 

シャドバ復帰します。リハビリ環境下さい。

 

RAGE後はアーチャーさん、hasuくん、くびながさん、Saya、ゴリラとご飯に行きました。Sayaとゴリラが日本酒を楽しそうに飲んでいました。そんな中僕とhasuくんは烏龍茶をひたすら飲んでました。料理が美味しかったです。

 

終電ギリギリ乗れるタイミングでゴリラが終電逃したと言うのでネカフェに行きました。4時間寝るつもりが何故か3時間外で立っていたので1時間しか寝れませでした。謎です。

 

始発で地元に帰ると猫がいました。

f:id:syakasyakamax:20181124210039j:image

 

終わり