"エモいっっ!”

DCGについてのエモい記事かくよ

オタクと二郎は惹かれ合う運命

オタクです。

 実績としてはラーメン二郎及びインスパイア店(二郎をリスペクトしたラーメン店)で50kg以上の増量に成功したことがあります。

 そんな二郎好きな私が教えてるラーメン二郎を100倍楽しむ構築を無料で公開します。

 

1.構築は丸く

二郎=ヤサイドーン!ニンニクドーン!だと思うんですけど最初は普通or少なめにしてください。調子こいて増すと握りこぶし大のニンニクと1kgのもやしを食うことになります。

 二郎に慣れた方々も店舗によってマシのスケールは異なるため初回の店舗は普通がいいと思います。

 

2.テンプレ戦略

 初手は最速でブタをスープに漬けるところからスタートしましょう。パサパサのしょっぱいチャーシューが柔らかく程よく味付けされた神豚へと昇華します。

 豚を処理したあとはヤサイをスープに沈め麺を上に持ってきます。慣れてきたらクルっとひっくり返せる(天地返し)のですが最初は麺を食べた分沈めていきましょう。

 残るはヤサイのみです。スープで柔らかくなり味付けもされたヤサイをバクバク食べていきます。

 スープは正直飲まなくてもいいと思います。

 食べ終わったら丼をカウンターに乗せカウンターにある布巾でテーブルを拭いて勢いよく「ごちそうさん!」と言って出ていきましょう。(食べ終わっても喋ってたりするのはお店に迷惑がかかります。気をつけましょう。)

 

3.他との差をつける構築

a.マシ 

 慣れてきたら量や味を無料で変更できるマシを使っていきましょう。マシはラーメンが出来上がった後に聞かれます。

例 ニンニクマシ アブラマシマシ ヤサイカラメ(ニンニク多め アブラめっちゃ多め 野菜と醤油気持ち多め)

b.カタメヤワラカメ

これはラーメンを作る前に叫びます。個人的にはカタメ派ですがデロ麺が好きな方は柔らかめがオススメです。タイミングが難しいので慣れてからの方が良いかも知れません。

c.課金プラン

店舗によって構築をいじれます。個人的にはうずら×20 生卵 豚豚がメイン構築です。体調によってキムチ 生卵×3 豚豚のスタミナ構築もオススメです。

d.2杯プラン

初めて行く店舗でよくやります。タイムが出やすい汁なしのカタメとラーメンを頼んでラーメンが来る前に汁なしを食べ切るプランです。滅多に行かない店舗で何が美味いのか知りたい時はぜひトライしましょう。ロットがズレるので事前に2杯食べることをアピールしましょう。

 

以上で構築部門は終了です。レッツ二郎生活!